日別アーカイブ: 2013年12月13日

IMAX3Dで見るメタリカ

先日、ユナイテッドシネマ札幌で上映中の
IMAX3D映画「メタリカ スルー・ザ・ネヴァー」を見てきました!

言わずとしれたヘヴィメタル界の大御所、メタリカの3D映画という事で、メタル好きの私は絶対に見に行こうと決めていました。

20131213040846

メタリカの映画といえば、2005年にメタリカ-真実の瞬間-という、アルバム製作におけるバンドメンバーの苦悩と葛藤を赤裸々に描いたドキュメンタリーがありました。
今回見に行ったスルー・ザ・ネヴァーは、主にメタリカのライブを見せながらも、ちょっとしたサスペンスストーリーを盛り込んだ特殊な内容の映画です。

映画の内容のほぼ8割くらいはメタリカのライブ映像なのですが、その合間合間に挿入されるサスペンスストーリーが、PVのような雰囲気を醸し出していて違和感なく楽しめました!!

しかし、何よりも素晴らしかったのが、IMAXの大画面と極上のサウンドで見る大迫力のメタリカのライブです。
文字通り、ライブをコンサート会場の最前線で見てるかのような没入感はきっと家庭では絶対に体験できないと思います。
是非、興味のある方や、メタリカのファンの方はIMAX3Dシアターでこの興奮と感動を体験して欲しいです。

また、ロックバンドに限らず、今後色々なジャンルのアーティスト達が、IMAX3Dの映像作品を生み出してくれたらいいですね!


IMAX3Dシアターは映画だけに留まらず、音楽というジャンルでも活躍できそうですね。

くりぎ

LINEで送る
Pocket