月別アーカイブ: 2015年6月

夏におすすめ(((さらうんど)))

初めましてこんにちは、ナガオです。

ドキドキのブログデビューで何を書こうかしらと悩んでいましたが…

今回は先輩方に習い、お気に入りの音楽を紹介したいと思います〜

最近はYouTubeなどでお気に入りの曲を見つけては、シャッフル感覚でいろんな曲を聴いている私ですが…

結構前から気になっているアーティストがいます。

さらうんどアー写

(((さらうんど))) という3ピースバンド。(((さらうどん)))じゃないですよ。

実際に私はしばらく皿うどんだと思っていて、どんな音楽やるんだよとか考えてました。失敬。

 

この(((さらうんど)))、最初こそボーカル鴨田さんの声に癖があるなぁと感じましたが、癖がありつつも柔らかく流れる声、聴くたびにハマっていきました。

初めて聴いたのはアルバムNew Ageから「きみはNew Age」、暑い夏の日でした。

612QEbrU4VL._SX355_

その暑さに似合うポップで爽やかな一曲です。平成生まれのぺーぺーですがどこか懐かしささえ感じます。

これからの季節にぴったりですよ、ぜひ!

 

そして今年の3月に発売したアルバム、See you, Blueから「Siren Syrup」。

61YoO8e62PL._SX425_

実はきみはNew Ageよりも好きだったりする…

歌詞が魅力的で、理解するほどにため息をついてしまいます…

曖昧な言葉で表現されているにも関わらず、セクシャルなイメージをより一層掻き立てている一曲。

言葉の選び方がとても上手です。こちらも音作りが爽やかで夏にはぴったりですよ。

 

どちらもYouTubeに上がっていますので、ぜひ聴いてみてください~

それではまた!

http://zazazaworks.jp/

http://zazazaworks.jp/user_data/zazazamusiconline.php

http://zazazaworks.jp/jacket_gallery/

(ナガオ)