ご利用ガイド

注文フロー

流れ


よくある質問

お申し込み~商品お受け取りまで

注文はどうすれば良いでしょうか?

ご注文はホームページ上から受付しております。
各商品ページの内容、価格を確認して頂き、ご注文数量を入力をしていただいたうえで、購入手続きへ進んで頂きます。
次に、お客様情報のご入力をして頂き、お支払い方法などを選択して下さい。
最後にご注文内容のご確認をして頂きご注文完了となります。
入稿につきましては、ご注文後に送られてくる、ご注文確認メールに記載されているURLからアップロードして頂きます。
ご注文の方法や流れに関しましては上記の注文フロー図を、ご参照ください。

データ制作について

商品に応じた入稿用テンプレート(雛形)をご用意いたしております。
(※イラストレーター形式・フォトショップ形式・JPG形式)
こちらからダウンロードの上ご利用ください。

データの入稿はどうすれば良いでしょうか?

入稿につきましては、ご注文後に送られてくる、ご注文確認メールに記載されているURLからアップロードして頂きます。
ファイルの容量が、100MBを超える場合は他社様ファイル転送サービスをご利用ください。
転送サービスをお使い頂く場合は、zazazaworks@ye-ll.co.jpまでお願い致します。
データは、ファイルの破損等の問題を回避する為、圧縮して入稿して頂きますようお願い致します。
データ・リンク画像・スクリーンショットを、1ファイルにまとめて圧縮してください。
複数回ご入稿された場合、最後にご入稿されたファイルのみが保存されますので、ご注意ください。
複数の商品をご注文の場合も、一度にご入稿をお願い致します。
イラストレーターのバージョンはCCまで対応可能です。

データを入稿して、どれぐらいで仕上りますか?

受付完了日の、5営業日後に発送いたします。(日・祝日は含みません。)
納期短縮をご希望の場合は、別途追加料金を頂きますが、可能でございますのでご相談ください。

※受付完了日とは「完全データのご入稿」「ご入金(銀行振込の場合のみ)」が当社にて確認がされた日のことです。
※受付完了日の翌営業日より1営業日目として計算いたします。
※仕様によっては納期が延びる場合があります。
例:受付完了日が木曜日 → 翌週の水曜日に発送
※お支払い方法で銀行振込をお選び頂いた場合、弊社にてご入金確認(15時まで)後の作業開始となります。
※受付完了日が当日となるのは、平日17時・土曜15時までのご注文(ご入稿)とさせていただきます。
以降の受付に関しましては、翌日分のお取扱いとなります。
※データー確認完了後、ご連絡致します。データに不備があった場合は受付完了となりませんので、ご了承ください。
※お盆・正月・GWは納期が変則的になりますのでご注意下さい。
その場合、変則的納期の期間前に弊社ホームページに掲載いたします納期のご案内をご参照ください。

配送業者はどちらですか?

ヤマト運輸・日本郵便のいずれかにて出荷致します。原則、配送業者はお選びいただけませんので、ご了承ください。
お客様ご都合により、配送業者の指定が必要な場合は、ご相談ください。
※天候や交通事情等による配送の遅延は、当社は責任を負いません。
配送状況は「発送完了メール」に記載の「荷物お問い合わせ番号」により、お客様にて配送業者へお問い合わせください。
※ゆうメールを選択された場合は問い合わせ番号や追跡はありません。また、ゆうメールの不着につきましては補償出来ません。

送料はいくらかかりますか?

ご購入金額一万円以上で送料無料となります。ご購入金額、一万円以下の場合の送料は全国一律972円、ゆうメールは200円となります。
※ゆうメールを選択された場合、不着の補償はありません。
※何らかの特別な指定がある場合や、発送が複雑な場合は、弊社までご連絡ください。
代引き手数料はお客様のご負担となります。

お支払い方法はどうすれば良いですか?

「代金引換」「銀行振込」「クレジットカード」「店頭現金支払」「現金書留」からご選択頂けます。
300,000円を超えるご注文の場合には「代金引換」はお選び頂けません。
請求書払いは取り扱っておりません。
代金引換の場合、お届け時カード払いも可能です。
※お届け時カード払いは、法人様はご利用になれません。
代引、振込手数料は、お客様負担となります。

ポイントはどのようなシステムになっていますか?

ご購入金額100円につき、1ポイント加算されます。1ポイント=1円で、ご利用頂けます。
ポイントは次回ご購入時からご利用可能です。

複数の場所に納品してもらいたいのですが?

『お届け先の追加』をご利用下さい。追加するお届け先の数量をカートに入れご注文下さい。
2箇所目からの送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
その場合、「○枚のうち○枚をどこへ送る」という指示を必ずご注文時の備考欄にご記入ください。
※送付先の必要情報 → 「郵便番号、住所、宛名、電話番号」
※分納の場合、お支払い方法は「ご入金後宅急便」となりますのでご注意ください。

代行発送

「お客様の任意の名義」での発送もできます。 備考欄に、その旨、ご記入ください。(代金引換の場合を除く)
商品の中には、当社の名前や金額が分かるものは入りません。

領収書を発行してほしいのですが?

お客様が決済される際それぞれの機関より発行された明細・振込依頼書・領収書が、会計法上正式な領収証としてご利用になれます。 そのため、弊社より領収証は発行いたしません。

【銀行振込お支払いの場合】
 →お振込された機関より発行された明細・振込依頼書

【代金引換お支払いの場合】
 →ヤマト運輸様より発行の領収書

(上記の証明書・領収書は会計法規上(税務署)において問題なく認められます)

【クレジットカードお支払いの場合】
 →どの機関からも領収書は発行されません。
  ・カード会社より発行される「利用明細書」
  ・カード利用料金をお支払になる口座の「通帳のコピー」
  上記2種類を合わせて、領収書と代用可能です。

注文した後にキャンセル又は返品、交換は出来ますか?

大変申し訳ございませんが、キャンセルはお受けする事が出来ません。
一度作業に入ってしまいますとかかった費用を全てご請求させて頂く事となりますので、是非事前にしっかりとご検討頂きましてご注文下さいます様お願い申し上げます。


受注生産のため、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
お客様のデータ不備による返品・交換もお受けできません。
不良品、数量不足の場合は商品到着後1週間以内にご連絡ください。それ以降の対応はいたしかねます。ご了承くださいませ。

CDのプレス、封入もお願いしたいのですが。

紙ジャケット関連を専門で行っています。現時点では、CDプレス、封入のサービスは行っておりません。

営業日について教えてください。

営業日:月曜〜金曜(9:00〜17:00) 定休日:土日祝祭日が定休日となります。(他、夏期、年末年始の日程は当サイトにてご案内致します。)

商品について

オンデマンド印刷とは?

弊社の商品は、オンデマンド印刷商品となります。
お客様のモニターやプリンターで確認された色合いやトーンが商品と異なる場合があります。
オフセット印刷とは仕上がりが異なる場合がありますので、ご不明な点はご相談下さい。
サンプルや資料を無料でお送りさせていただいておりますので、お気軽にご請求下さい。

ワードやエクセルで作ったデザインを印刷出来ますか?

残念ながらそのままでは商業印刷機で出力する事が出来ません。
手を加えずに印刷出来るデータはアドビ社のDTPソフトであるイラストレータかフォトショップで作成した[.ai][.psd][.eps]の3形式のいずれかになります。
イラストレーターのバージョンはCCまで対応可能です。

印刷用データがちゃんと出来ているか不安です。

ご入稿頂いたデータは印刷前に印刷が可能なデータかの確認作業を行います。印刷に適さないデータや不備があるデータはお客様へ連絡させて頂きまして再度、ご入稿をお願いしております。
データ不備があった場合には納期が延びてしまう場合がございます。不備が解消されたことを確認の上、印刷工程に移りますのでご安心下さい。「デザイン的な問題」や「誤字脱字」などチェックは、対象となりません。

データ作成時の注意点はありますか?

全面に全面に画像や色(平アミ)を配置する場合は、商品の仕上がりに対し3mmの塗り足しが必要です。
特にひな形の無い販促グッズについては、仕上がりサイズをご確認の上データ制作をして下さい。
小さな文字や、細い線、網がかかった文字や線等はジャギーが出る可能性がありますので、
ご心配な方はご相談頂くか、サンプル請求もしくは1部ご購入頂き、実際の仕上がりをご確認下さい。

色指定の注意事項

画像や色指定においてCMYKの全てが100%(合計400%)またはそれに近い数値で作成されますと、インキやトナーの剥がれや割れが起こる場合があります。300%未満で作成する事をお勧めします。
またリッチブラックも同様ですが、文字や罫線などは印刷ズレ(見当ズレ)により、にじんでボケた印象になったり、白抜きの場合は可視性を損なうことがありますので、墨ベタ(K100%)をお勧めします。

画像の解像度は指定がありますか?

画像の解像度につきましては、特に指定はしておりません。
300dpi〜350dpiが適切な解像度ですが、画像によっては問題の無い場合もありますので指定しておりません。
文字を画像化する場合は、解像度は高めにして下さい。ご心配な方は、ご相談下さい。

2種類のデザインを注文したいんですが、安くなりますか?

2種類以上のデザインを、まとめて一緒に注文する場合にお得 な、"いっしょ割" をご利用ください。
"いっしょ割"についてはこちらをご覧ください。

再注文で同じデザインで印刷したい、またデータ入稿は必要ですか?

お手数ですが再度、データ入稿が必要になります。お客様のデータは定期的に破棄して行きますので基本的にはデータ保管は致しません。

実際のデータで仕上りを確認して決めたい。

お客様のデータによるサンプルの制作も行っております。その際、オリジナルサンプル制作料金として、2,500円頂戴致します。
ご希望の商品を数量 ”1” でカートに入れ、ご注文下さい。
ご購入金額が、一万円以下の場合の送料は全国一律972円となります。

紙ジャケットサンプルなどの資料が欲しいのですが?

当社はオンデマンド印刷の為、仕上がりをご確認されたい方に、サンプルセットを無料でお送りさせていただいております。
”お問い合わせ” より、「無料サンプル希望」と明記していただき、送信して下さい。
※予告無く商品の仕様や紙質などを変更する場合があります。ZaZaZaWORKSの古いサンプルをお持ちの方は本サイトの仕様をご確認ください。

※基本的にはゆうメールでお送りしておりますので、届くまでに約2日~1週間程度かかります。余裕を持ってご依頼ください。また、直接弊社にご来社頂き、色々な用紙やサンプルをお見せすることも出来ますので、お気軽にお立ちより下さいませ。

QRコード印刷について

●サイズは一辺1.5~2cm程度(推奨 ※一般的に読み取りやすい大きさ)で作成してください。
●縦横比は1:1にしてください。
●画像解像度は150~350dpi程度で作成ください。
●カラーはグレースケールに変換してください。
●必ずお客様ご自身にて、読み取り確認をしてください。
●弊社では読み取り確認は致しません。
※上記項目について、弊社では確認作業は致しませんので 十分ご確認の上ご入稿お願い致します。