よくある質問

ZAZAZAWORKSによく来る質問をまとめました。

●注文はどうすれば良いでしょうか?
ご注文は全てWEB上から受付しております。
各商品ページの内容、価格を確認して頂き、ご注文数量を入力をしていただいたうえで、購入手続きへ進んで頂きます。
次に、お客様情報のご入力をして頂き、お支払い方法などを選択して下さい。
最後にご注文内容のご確認をして頂きご注文完了となります。
入稿につきましては、ご注文後に送られてくる、ご注文確認メールに記載されているURLからアップロードして頂きます。
ご注文の方法や流れに関しましてはご利用ガイドの注文フローを、ご参照ください。
●ご入稿いただきました、データの調整も行っております。
◯弊社テンプレートへの画像配置 1,100円(税込み)
◯弊社テンプレートへの画像サイズ調整 1,100円(税込み)

※いずれもお客様からいただきましたデータ確認後の作業になります。
その他データについて、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。
●再注文について
原則1年以内にご注文頂いたものであれば、再注文を承ることが可能となります。
再注文される際、注文時カート内の備考欄に、下記の情報をお知らせください。
「前回ご注文時」の 年/月 . 受注No. 注文時のご名義
前回と紙種など仕様が違う場合、その旨もお伝えくださいますようお願いいたします。
●データ制作について
商品に応じた入稿用テンプレート(雛形)をご用意いたしております。
(※イラストレーター形式・フォトショップ形式・JPG形式)
こちらからダウンロードの上ご利用ください。
●オンデマンド印刷とは?
弊社の商品は、オンデマンド印刷商品となります。
お客様のモニターやプリンターで確認された色合いやトーンが商品と異なる場合があります。
オフセット印刷とは仕上がりが異なる場合がありますので、ご不明な点はご相談下さい。
サンプルや資料を無料でお送りさせていただいておりますので、お気軽にご請求下さい。
●ワードやエクセルで作ったデザインを印刷出来ますか?
残念ながらそのままでは商業印刷機で出力する事が出来ません。
手を加えずに印刷出来るデータはアドビ社のDTPソフトであるイラストレータかフォトショップで作成した[.ai][.psd][.eps]の3形式のいずれかになります。
イラストレーターのバージョンはCCまで対応可能です。
●印刷用データがちゃんと出来ているか不安です。
お客様へ連絡させて頂きまして再度、ご入稿をお願いしております。
データ不備があった場合には納期が延びてしまう場合がございます。不備が解消されたことを確認の上、印刷工程に移りますのでご安心下さい。「デザイン的な問題」や「誤字脱字」などチェックは、対象となりません。
●データの入稿はどうすれば良いでしょうか?
入稿につきましては、ご注文後に送られてくる、ご注文確認メールに記載されているURLからアップロードして頂きます。
ファイルの容量が、1GBを超える場合は他社様ファイル転送サービスをご利用ください。
転送サービスをお使い頂く場合は、zazazaworks@ye-ll.co.jpまでお願い致します。
データは、ファイルの破損等の問題を回避する為、圧縮して入稿して頂きますようお願い致します。
データ・リンク画像・スクリーンショットを、1ファイルにまとめて圧縮してください。
複数回ご入稿された場合、最後にご入稿されたファイルのみが保存されますので、ご注意ください。
複数の商品をご注文の場合も、一度にご入稿をお願い致します。
イラストレーターのバージョンはCCまで対応可能です。
●データを入稿して、どれぐらいで仕上りますか?
1000枚まで受付完了日の、5営業日後に発送いたします。(日・祝日は含みません。)1000枚を超える場合はご相談ください。
納期短縮をご希望の場合は、別途追加料金を頂きますが、可能でございますのでご相談ください。
  • 受付完了日とは「完全データのご入稿」「ご入金(銀行振込の場合のみ)」が当社にて確認がされた日のことです。
  • 受付完了日の翌営業日より1営業日目として計算いたします。
  • 仕様によっては納期が延びる場合があります。
  • 例:受付完了日が木曜日 → 翌週の水曜日に発送
  • お支払い方法で銀行振込をお選び頂いた場合、弊社にてご入金確認(15時まで)後の作業開始となります。
  • 受付完了日が当日となるのは、平日17時・土曜15時までのご注文(ご入稿)とさせていただきます。
  • 以降の受付に関しましては、翌日分のお取扱いとなります。
  • データー確認完了後、ご連絡致します。データに不備があった場合は受付完了となりませんので、ご了承ください。
  • お盆・正月・GWは納期が変則的になりますのでご注意下さい。
  • その場合、変則的納期の期間前に弊社ホームページに掲載いたします納期のご案内をご参照ください。
●配送業者はどちらですか?
ヤマト運輸・日本郵便のいずれかにて出荷致します。原則、配送業者はお選びいただけませんので、ご了承ください。
お客様ご都合により、配送業者の指定が必要な場合は、ご相談ください。
  • 天候や交通事情等による配送の遅延は、当社は責任を負いません。
配送状況は「発送完了メール」に記載の「荷物お問い合わせ番号」により、お客様にて配送業者へお問い合わせください。
  • ゆうパケット(追跡サービスあり)を選択された場合、商品補償がございません。 紛失または破損した場合の補償は当店及び配送会社では出来かねますので、 ご了承いただいた上でご利用ください。
●送料はいくらかかりますか?
ご購入金額一万円以上で送料無料となります。ご購入金額、一万円以下の場合の送料は全国一律1155円、ゆうパケットは全国一律360円となります。
  • 何らかの特別な指定がある場合や、発送が複雑な場合は、弊社までご連絡ください。
代引き手数料はお客様のご負担となります。
●お支払い方法はどうすれば良いですか?
「代金引換」「銀行振込」「クレジットカード」「店頭現金支払」からご選択頂けます。
300,000円を超えるご注文の場合には「代金引換」はお選び頂けません。
請求書払いは取り扱っておりません。
代金引換の場合、お届け時、現金払いのみの対応になります。
  • 代引、振込手数料は、お客様負担となります。
●ポイントはどのようなシステムになっていますか?
ご購入金額100円につき、1ポイント加算されます。1ポイント=1円で、ご利用頂けます。
ポイントは次回ご購入時からご利用可能です。
ご購入時お使いの環境等によりポイントが付与されない場合が稀にございますので、お気づきの際はお問い合わせ下さい。
●複数の場所に納品してもらいたいのですが?
『お届け先の追加』をご利用下さい。追加するお届け先の数量をカートに入れご注文下さい。
2箇所目からの送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
その場合、「○枚のうち○枚をどこへ送る」という指示を必ずご注文時の備考欄にご記入ください。
  • 送付先の必要情報 → 「郵便番号、住所、宛名、電話番号」
  • 分納の場合、お支払い方法は「ご入金後宅急便」となりますのでご注意ください。
●代行発送
「お客様の任意の名義」での発送もできます。 備考欄に、その旨、ご記入ください。(代金引換の場合を除く)
商品の中には、当社の名前や金額が分かるものは入りません。
●領収書を発行してほしいのですが?
お客様が決済される際それぞれの機関より発行された明細・振込依頼書・領収書が、会計法上正式な領収証としてご利用になれます。 そのため、弊社より領収証は発行いたしません。

【銀行振込お支払いの場合】
→お振込された機関より発行された明細・振込依頼書

【代金引換お支払いの場合】
→ヤマト運輸様より発行の領収書
(上記の証明書・領収書は会計法規上(税務署)において問題なく認められます)

【クレジットカードお支払いの場合】
→どの機関からも領収書は発行されません。

  • カード会社より発行される「利用明細書」
  • カード利用料金をお支払になる口座の「通帳のコピー」

上記2種類を合わせて、領収書と代用可能です。

●注文した後にキャンセル又は返品、交換は出来ますか?
大変申し訳ございませんが、キャンセルはお受け出来ません。
一度作業に入ってしまいますとかかった費用を全てご請求させて頂く事となりますので、是非事前にしっかりとご検討頂きましてご注文下さいます様お願い申し上げます。

受注生産のため、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
お客様のデータ不備による返品・交換もお受けできません。
不良品、数量不足の場合は商品到着後1週間以内にご連絡ください。それ以降の対応はいたしかねます。ご了承くださいませ。

●CDのプレス、封入もお願いしたいのですが。
紙ジャケット関連を専門で行っています。現時点では、CDプレス、封入のサービスは行っておりません。
●営業日について教えてください。
営業日:月曜〜金曜(9:00〜17:00) 定休日:日祝祭日が定休日となります。(他、夏期、年末年始の日程は当サイトにてご案内致します。)
●実際のデータで仕上りを確認して決めたい。
各種、紙ジャケット印刷を 1枚(7インチ紙ジャケットは5枚)からご注文可能です。
各商品ページから、ご希望の数量をお選びいただきカートに入れご注文下さい。
ご購入金額が、一万円以下の場合の送料は全国一律1155円となります。
●2種類のデザインを注文したいんですが、安くなりますか?
2種類以上のデザインを、まとめて一緒に注文する場合にお得 な、"いっしょ割" をご利用ください。
"いっしょ割"についてはこちらをご覧ください。
●紙ジャケットサンプルなどの資料が欲しいのですが?
紙ジャケットサンプル

紙や色味などをご確認されたい方に、サンプルセットを無料でお送りさせていただいております。
”お問い合わせ” より、「無料サンプル希望」と明記していただき、送信して下さい。


  • 予告無く商品の仕様や紙質などを変更する場合があります。ZaZaZaWORKSの古いサンプルをお持ちの方は本サイトの仕様をご確認ください。
  • 基本的にはゆうメールでお送りしておりますので、届くまでに約2日~1週間程度かかります。余裕を持ってご依頼ください。また、直接弊社にご来社頂き、色々な用紙やサンプルをお見せすることも出来ますので、お気軽にお立ちより下さいませ。

よくある質問TOP

ご利用ガイドに戻る