月別アーカイブ: 2016年9月

10/1はデザインの日・国際音楽の日・ハンコの日

zazazaworksは今年の11月で5周年を迎えます。 いつもご愛顧を賜りまして誠に有り難うございます。 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
さて、このzazazaworksブログは音楽の話題が主になりますが、今回はハンコの日にちなんで振ってみたいと思います。
毎月毎月、皆様には結構な数の無地ジャケをご注文頂いておりますが、果たして無地のまま使っていただいているのか?何かを描かれているのか?はたまた多量の場合はハンコ(スタンプ)等を使用されているのでは?という憶測が湧いてくるのであります。
そこで、我が家の子供たちが小学生だった頃一緒にゴム版を彫ったのを思い出し、納戸から探し出しました。 ※あくまで個人的に楽しむ為のスタンプです。

IMG_7894

IMG_7580zazazaworksのハンコと併せて無地ジャケにスタンプしてみたいと思います。

IMG_8433こちらは紙で作ったステンシル!

使用する無地ジャケットはアラベールナチュラルとモダンクラフト。

IMG_3196少々のカスレ、これはこれで味のある仕上り。

IMG_2134

IMG_6322

IMG_3198表面がザラついた用紙の方が雰囲気が良い様ですね。
まだまだ楽しいジャケットが出来ると思いますので、今後は用紙のバリエーションも増やして行きたいと思います。   H.Kawauchi

LINEで送る
Pocket