月別アーカイブ: 2016年11月

ムーンウォークは突然に

みなさんこんにちわ!
北海道の先週から雪が降り積もってすっかり冬景色です(> <)
ザザザワークスは寒さに負けずに今日も営業しております!

先日、某大型古本屋のDVDコーナーで掘り出し物を発見しました!
マイケル・ジャクソンの【THIS IS IT】のブルーレイです。

images

 

 

 

 

2009年に予定されていた同名のコンサートのリハーサル映像を基に制作された作品です。ご存知の通りマイケルはこのコンサートを目前に急死してしまい、コンサートは中止。本作が制作されました。

この作品と出会ったのは学生時代で
某大型レンタル店で借りたのがきっかけです。
マイケル・ジャクソンの曲に対する姿勢やお客さんへ熱意が印象的で
バンドやダンサーもその思いに応えようとする熱心な姿に感動を覚えました。
当時は謎に嵌って週一で観てました笑

やっぱりブルーレイは映像がキレイですね。
キレッキレのマイケルのダンスが映えます。
また嵌りそうです。

11月はThrillerが発売された月(米国で)です。
images-1

 

 

 

私が好きなP.Y.TやHuman Nature
ご存知のビリージーンやThe Girl Is Mineなど
名曲の詰まった名盤です。
誰もが一度はムーンウォークの練習をした事があるでしょう。
私も幼少期にやっていたような記憶があります。
一度もできませんでしたが笑

THIS IS ITは500円で売っていました。
ファンとしては複雑な気持ちでしたが、満足はしています。

(ヨシ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ZaZaZaWORKS】

twitter https://twitter.com/zazazaworks
Facebook https://www.facebook.com/zazazaworks
Instagram https://instagram.com/zazazaworks/

LINEで送る
Pocket