久しぶりに引っ張りだした一枚

先日、BGM程度に
なんとなく棚から引っ張りだしたCommodoresのアルバム”Natural High”に針をおとした。
収録曲”I Like What You Do”で、ボリュームをあげ、耳を傾ける。


D

あぁーーー

このネタ使ったの誰だっけ???

わかってるんだー > <

だから、言わないで!(誰もいないのに…)

そんな思いで、もがき苦しみ、どうしても思い出したいと

我が家のレコ棚を端から端まで探した結果、、、

2時間掛けての発見。。

20141106183435

ジャケットをみただけで音も、当時の思い出まで、いろいろと蘇ってくるものですね。


D

それにしても、最近、喉元あたりまで出かけていながら、出て来ない…なんてことが多くなって来たような気がする。
でも、見つける事ができて、スッキリ^ ^

Commodoresといえば、コチラも好きな曲。
”Girl, I Think The World About You”

上のJungle Brothersと同じく、ネイティブタン一派のDe La Soul”Buddy”で、
”Girl, I Think The World About You”をサンプリングしていました。

ネタを探して、いろんな音楽へと繋げてくれた こうしたヒップホップというカルチャーの素晴らしさ
原曲を、現代の音楽へと洗練された形にブラッシュアップさせ、良い音楽を後世に伝え残す。
温故知新の精神もヒップホップカルチャーの一つではないかと自分自身感じています。

と、ヒップホップに浸る秋のひとときでした。
(北海道は、最早、冬ですけどね)

そして、、
ひとつ、ご案内!
↓ ↓ ↓ ↓

ザザザワークスの厳選されたミュージックセレクトショップがオープンしました!!
是非、覗いて行って下さい~
まだ、少ないラインナップですが、少しずつ増やして行きますので宜しくお願いします!

(やまん)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ZaZaZaWORKS-ザザザワークス-】
HP-http://http://zazazaworks.jp
Blog-http://zazazaworks.jp/blog/
Twitter-@zazazaworks

【株式会社 エール】
HP-http://www.ye-ll.co.jp
Blog-http://d.hatena.ne.jp/ye-ll
Twitter-@yell_sapporo

【型抜き印刷.com】
HP-http://katanuki-insatsu.com

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*